同人サークル『ぶらっくばんぶー』のホームページへようこそ!!


◆!!注意!!◆
当サイトには18歳未満の方にとって不適切な表現が含まれております。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

    VIPのスレに感化されてエロCG集を製作中!
    スレタイは↓みんなも一緒につくろうずwwwwwww
    【絵】デジ同人作ってるやつ来いよ!【エロ】

    ※このHP・PIXIV・スレへの誘導は
    あらしによるものなので、うるさく感じたら2ch運営に通報しちゃってもいいよ!!
    VIP以外のスレにも出張してるみたいだしな!! 2chガイドラインによると明らかに宣伝目的でURLを貼る行為は削除対象とのことなのでガンガン通報しちゃおう!!


    ◆不定期日記◆



    ◇2012.03.05 ――――――――――――――――――――――――――――――
    インフルキタ!!!!
    2〜3日更新とまります。
    あとスレ立ても止まるのでたてれる人は好きにたてるといいよ!

    ◇2012.03.03 ――――――――――――――――――――――――――――――
    indexの画像表示量が多くてけっこうな確率で全部表示されないようになってきたな!
    HPの再調整中トップページ重くしすぎてるのでログ倉庫作ろうかと!

    作業煮詰まったのでらくがき、でもエロじゃない!作中で着せる予定はないんだけどゴスロリ!
    主人公がオタ設定なのでコスプレ姦とかもいいね!今回のでは話しの流れ上むりだけどなー。
    壁紙作ってもタイトルに肉便器とかはいってると、可愛く作ろうとしてもギャグにしかならないwwww誤算だった




    ◇2012.03.01 ――――――――――――――――――――――――――――――

    ・追記
    スレででた疑問質問個人的まとめ
    個人的なやりかたなので参考程度に!もっといいやりかたもあると思うしな!!



    [陽光ってどう表現したらいいんだろ]
    質問者がレンズフレアとか金田光(※単語がわからない人はぐぐろう!)はあんまり好きではないらしいので別の方法を考えてみる。
    エロゲのCG等をみていると太さの異なる平行な線を使ってるのを見かける。
    角度を持ったままだと平行線を描くのって意外とたいへんなので、もっと単純に四角選択ツールとか縦とか横の平行線を使用して、その後回転させればいいんじゃね?ってことでやってみた。



    [ラフでの構図の取り方]
    1.大きめにキャンパスを作って実寸サイズの枠を作る。
    (↓の画像のトリミング枠は1600x1200、ラフ時の作業画像サイズは3200x2400)
    2.ポーズを描く
    3.変形ツールでトリミング枠に当てはめて微調整
    4.いけそうだったら下書きとしてもうちょっと詰めて見て、しっくりきたらペン入れ、こなかったら再考します。
    うちは今の所こんな感じで作業してます。



    [目の馴染ませ方]
    黒線でまぶたの線が強すぎてぎらついてしまうけどどうしたらいいんだろうな?みたいな質問だった気がする。
    ので、馴染ませ方の案を出してみた。
    なぜぎらつくのか?とゆうとコントラストが強いからだと思ったので、どうやったらコントラストを落せるのか、よく有りそうな案をいくつか考えてみた。
    組み合わせて使っても良いし、新しいのを考えても良いかもしれない。そこらへんは個々で好きな方法を取るといいよな!



    [スライムとか透明な液体ってどうやって塗るんだ?]
    みたまんま!!
    とりあえず、一貫して別の法則の領域って認識を与えることに気を使う。
    「水の中ですよー」「空気以外の物質を通過してますよー」ってゆうのを見やすく相手に説明する。
    そんなイメージで作業。
    1.光が透過しつつも屈折してゆがむので重なった部分をゆがませる、もしくはぼかす。
    1.手前側のハイライトは透過させずに光らせる。
    1.重なった部分の線画とか削って面取りだけにしてあげると見る側が「違う」とより認識しやすい気がする
    1.外形線のふちを反射光なり不透明な何かで領域を分断して「ここからはスライムだぉ^q^」って認識を強調してあげる
    実際には違うところも多いんだろうけど、なんとなく相手にソレっぽいのが伝わればいいんじゃないかと思う。



    [楽に儲ける方法ない?]
    俺の人生にイージーモードはなかった。



    [差分ってどうやって作るんだよ!!]
    暇な時に文章かくよ・・・





    HPを少しリニューアル
    もっと見やすくしたいけど、CG集作業と平行でHTMLとかCSSの勉強して、HP用になんかイラスト考えて・・・とか自分のキャパ超えてる気がするな!

    「だんなさませんよう」の文字が小さくてあんまり目立たないよな、作業してるときはそんなに気にならなかったけど、縮小かんがえるともっと大きく描くべきだったとちょっと反省
    首輪は家にいるときは首につけるけど、それ以外の場所では足につけてるって設定


    ◇2012.2.28 ――――――――――――――――――――――――――――――
    うぉぉおおおおおおおお!!!!
    気がついたら1000ヒット超えてるwwwwwwwwww
    開設当初は1000ヒットとかいつになることやら・・・って思ってたけど、意外とはやかったな!
    あとDLsiteの被お気に入りが30超えてた!!!
    今回の目標が[1.完成させて販売開始すること][2.ノウハウの蓄積][3.10DL達成]こんな感じなんだけど、お気に入り数の1/4くらいはたいてい売れるって話なので、初日でこれなら目標全部達成できそうな感じだな!
    なんだかここ数日は終わりそうでまったく終わらない気配しかしないモザイク処理にテンション下がり気味だったけど元気でたよ!!
    明日からがんばるぜ!!

    「だんなさまぁ・・・学校行ってきますぅ・・・だんなさま汁を優希のおしりに注入してくださ・・・・・・ぃッ」
    DLsiteとかの規制だとランドセルとかNGなんだけど、HPでこうゆうことをやるぶんには、どうなんだろうか?
    あんまりあざとくやって中身に入ってねーじゃん!!って怒られるとかありそうだけど、HPで属性の補填とかはありな気がするんだけどな!!



    ※このサイトで描かれてる女の子は一応全員20歳以上だからね!
    俺少し弱気になってやんのwwwww


    ◇2012.2.27 ――――――――――――――――――――――――――――――
    ・追記その3
    予告きてた
    明日以降かと思ってたら意外とはやかったな!

    ・追記その2
    眠いんだけど中々寝付けないのでこんなの作ってみたwwwwwwwwww

    なんだか市販のエロゲみたいだなwwwww
    エロゲのバナーキャンペーンのを参考に見ながら作ったのでそれっぽくなってるとは思うけど、いかがなものだろうか。

    実際にバナーキャンペーンみたいなのをするか?とか考えると、効果があるのかどうかもわからないし、そもそも誰か貼ってくれる人いるの!?って感じだよねwwwwww
    景品はサイン色紙とか多いっぽいけど、たとえメールでの取引だとしても実住所と名前晒すのとか勇気いるしな!!
    たぶん相手側も会社ならまだしも個人に教えるとか怖いよなwwww
    そもそもアナログ描けないとゆーか、描いたことがないので色紙とかは無理過ぎるんだけどな。画材が無い。画材屋に出かける服もない。とゆーかその手の画材ってどこで売ってるんだろうか。
    無難な線としては、掲載してくれたサイトのメアドに描き下ろしの壁紙贈るとかになるのかな?
    スレでもどうやって宣伝したらいいのかわからんよねって話題がちょくちょくでるし、こうゆう宣伝が使えそうなら、そこらへんちょっと考えてみるかな。
    ただこれエロゲと間違えて買ってただのCG集じゃねーか馬鹿やろう!!みたいな事故おきそうだよね!!

    うちのサイトでやってもいいぜ!!みたいな人がいたら・・・って思ったけど、FC2って外部サイトからの呼び出しがbanner.拡張子しか受け付けないぽいから、相手側にけっこうな手間がかかりそうだ。
    いちいち保存してアップしてもらって、とかしてもらわないといけないとかめんどくさすぎるよな。
    どうしようwwwwwwwwwとりあえず寝て、起きてから考えよう。


    ・追記その1
    予告登録してみたった。
    まだ審査中だから見れないけどな!!

    ※追記3に書きなおしたので削除



    HPを開いたら画像がすぐ見れるようになってたほうがいいのかもしれない。
    でも、年齢確認画面とかどうなるんだろう。
    今使っているFC2アダルトってHPを更新しようとするときに18歳以上かの確認ページが毎日でるんだけど、閲覧してくれてる人にも確認ページが開くのだろうか?
    入ってすぐにエロ絵のページとかもよく見かけるけど、どこかでそうゆうのは危ないって読んだ気がするのでちょっと怖いよな!
    今日の作業もモザイク!
    10枚ですらたいへんなのに、市販のフルプライスエロゲーって何十枚もこれやってるんだよな・・・って考えるとちょっとげんなりする。
    本職の人はすげーなぁ・・・仕事だから面倒くさいとか言ってられないのかと思うけどwwwww
    エロ注意
    透明うんこ、これならスカ苦手な人でも大丈夫だよな!
    あーッ!!塩噴き液体忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    発売してからミスに気がつくよりはいいけど、また統合しなおしだ・・・

    ◇2012.2.26 ――――――――――――――――――――――――――――――
    最近はなんか体が疲れやすい、と感じたので昨日はオナ禁日にしてみたけど、あんまり1日じゃ効果が無いようだ。
    一日中エロいことばっかり考えてるとやっぱり勃起するわけで、我慢ってけっこうたいへんなんだけどなwwwww
    今日もがんばってオナ禁してみよう。
    睡眠時間がずれてきているのが問題なのかも、規則正しい生活をしたいとは思えど、後ちょっと、後ちょっとって作業してるとどうしても寝る時間がずれる。

    今日の作業はあいかわらずモザイク調整。
    あと、試しに透明のウンコ差分描いてみた。スカとかけっこう苦手な人がいるっぽいし、回避できるようにしておいてもいいかなって

    ◇2012.2.25 ――――――――――――――――――――――――――――――
    日記とは名ばかりで、実は起きてすぐ書いてるんだけどな!
    起前もってその日やりたいこと、やらなきゃいけないことをメモると活動しやすいって話を聞いた。
    実際は前日の寝る前に翌日のソレを書くのがいいらしいけど、眠くなってからそんなことやりたくないよな!って思ったので朝やることにした。
    けっこういい感じかもしれない。

    そんなわけで、今日は昨日の続きでおしっこ差分を付け加えてる、あとモザイク調整
    進行表が微妙に役に立たないとゆうか、もうちょっと細かく刻まないとまったく作業してないように見えることに気がついたwwwww
    [線][塗]はそのままの意味だけど、モザイクとか描き文字とかは含んでなかったんだよね。
    作業前は、モザイクとかそんなのすぐおわんじゃねwwwwwwって思ってたんだけど、塗るより時間かかってる。
    これから開始したい人とかはけっこう多めに時間考えておいたほうがいいかもしれないな!
    とりあえずモザチェックまで完全に終わらせたのは5枚目まで、おまけには必要無いから後5枚。
    今月中に登録できるようにがんばろう!!
    エロ注意

    ◇2012.2.24 ――――――――――――――――――――――――――――――
    1日休んだからって体が楽になったかっていうと、なんだかんだでHPの調整とかリンク先探したりとかしてたから、あんまり変わらなかった。
    1作目がまだ終わってないのに2作目のこと考えてもしょうがないけど、思いついたネタとかは描きとめて置かないと忘れてしまうので、タブ持たないって決めてたけど結局ラフ描いてた。

    今日の作業は放尿シーンのおしっこ描き。
    統合してるときにコンテと見比べてて差分ないなーって探してたら、そもそも描いた記憶もなかった。
    そんなわけで今日はおしっこ描きまくるぞー!!!ぷしゃー!!!
    禁尿日と金曜日って似てるよな!どうでもいいけどwwwwwwwww

    ◇2012.2.23 ――――――――――――――――――――――――――――――
    製作開始から1ヶ月経過。
    最初はもっとサクッと終わると思っていたけど、絵以外のところで意外と時間がかかる。
    今の所はモザイクかけが一番たいへん。
    レイヤーの順序を再構成したりとか、けっこう大手術になってたりするカットもあって大惨事に。
    あと、思ってたよりも塗り忘れとか多かった。
    やっぱり何事もやってみないとわからないよね。
    何日も連続で作業してると細かいミスが目立ってきて、やっとおわったー!!って思ってもまた統合作業とモザイクのやり直しになったりする。
    そんなわけで今日は作業を一旦停止して、明日以降の追い込みに備えて休養をとることに。

    ヒロインの名前決め終わったけど、なんか名前つけるのが一番気恥ずかしかったwwwww
    優希(ゆき)ちゃん
    あとは主人公の隆(たかし)と今回名前だけの登場で妹の麻美(まみ)
    普通の名前にしたけど、なさそうな名前のほうがいいのかな?

    エロサイトなのにエロ絵がPIXIVにしか無いのもアレなので、サンプルに1枚公開して今日の〆
    エロ注意
    描き文字無いとエロさがだいぶ減るね・・・
    そんなわけでまた次回!!



    ◇随時更新
    1月23日から開始、2月16日の段階で差分含む基本10枚の色塗り完了
    現在モザイク、文字入れ中。
    絶賛文字入れ苦戦中☆ミ


    ◆最新作◆






    ◆更新履歴◆


    ◇↑new◇↓old◇
    2012.03.01  HPデザイン改装
    2012.02.23  リンク
    2012.02.16  pixivへのリンク追加
    2012.02.16  バレンタインイラスト公開
    2012.02.13  HP仮公開
    ◇↑new◇↓old◇


    ◆連絡先◆


    • ご意見、ご感想、ご依頼、その他諸々
    • 連絡はこちらにお願いします。
    • [ペンネーム]
    • 竹宮 露(タケミヤ ツユ)
    • takemiyatuyuyahoo.co.jp
    • @に置き換えてください


    ◆リンクについて◆


    このサイトはリンクフリーです。
    連絡等は不要です。
    リンクの際にはなるべくトップページへお願いします。
    [ぶらっくばんぶー]または[BlackBamboo]
    [サイトURL]
    http://blackbamboo.x.fc2.com/
    [バナーURL][200x40]
    http://blackbamboo.x.fc2.com/images/banner.jpg


    ◆リンク◆






    エロCGランキング



    inserted by FC2 system